logo
 

実践英会話

イギリス人が実際に使っている日常英会話を分かりやすく紹介。
完コピしてイギリス英語を実践してみよう!

It's on me!

おごるよ!

【A】
司法試験、合格おめでとう!!
今夜は何でも好きなものを注文していいよ。
It's on me!(おごりだよ!)
【B】
本当!? じゃ、遠慮なく!
すみませーん、ドンペリ1本お願いしまーす!
【A】
えぇっ!!!

もっと深く知りたい人は…

It's on me.は「私のおごりです」「おごるよ」という意味で、食事や飲みものをおごる場合によく使うんだ。 ちなみに、It's on the house.だと、「店(パーティーの主催者など)のおごりです」という意味になり、「サービスです」「無料です」といった場合の表現として使われるよ。
【女性客】 このビール、注文してないんだけど…。
【パブ店員】 Don't Worry. On the house!(気にすんなよ。店のおごりだよ!)

 

2017年 04月 20日

2017年 04月 21日

2017年 04月 26日

2017年 04月 01日