logo
 

実践英会話

イギリス人が実際に使っている日常英会話を分かりやすく紹介。
完コピしてイギリス英語を実践してみよう!

take place

開催される、行われる

【A】
テニスのウィンブルドン選手権、今年はいつ開催でしたっけ?
【B】
The Championships take place from 27 June to 10 July.
(選手権は6月27日~7月10日まで行われますよ)
【A】
EU脱退の是非を問う国民投票の翌週なんですね!

もっと深く知りたい人は…

Take placeはイベントやパーティー、会議など、重要な出来事が「開催される」「行われる」という意味で使われるよ。丁寧な表現なので、親しい間柄ではこのように簡単に言い換えることもできるね。
EU referendum is on 23 June.
(EU離脱の是非を問う国民投票は、6月23日に行われるよ)

 

2017年 02月 16日

2017年 02月 17日

2017年 02月 15日

2017年 02月 01日