logo
 

実践英会話

イギリス人が実際に使っている日常英会話を分かりやすく紹介。
完コピしてイギリス英語を実践してみよう!

Now or never.

やるなら今でしょ!

【A】
ため息ばかりついて、何か悩みごとでもあるの?
【B】
実は、マネージャーの役職をもらえそうなんだけど、英国勤務なんだ。
英語も話せないし… 迷っていて。
【A】
Go on! It's now or never!!
(やってごらんよ! そんなチャンス、今しかないよ!!)

もっと深く知りたい人は…

Now or never.は、「今を逃すと二度とチャンスは来ない」という意味の表現だよ。
行動を起こすことを躊躇している人や悩んでいる人に、「今やらないでいつやるの!」 「今が絶好のチャンスだよ!」と背中を押してあげたい場合に使うんだ。

 

2017年 04月 20日

2017年 04月 21日

2017年 04月 26日

2017年 04月 01日