logo
 

実践英会話

イギリス人が実際に使っている日常英会話を分かりやすく紹介。
完コピしてイギリス英語を実践してみよう!

in the middle
of something

手が離せない、取り込み中

【A】
今、少しお時間いただけますか?
来週の会議の件で、ご相談があるのですが…。
【B】
Sorry, I'm in the middle of something.
(ごめんなさい。ちょっと手が離せないの。)
この仕事が終わったら、声をかけるわね。

もっと深く知りたい人は…

In the middle of somethingは、ビジネスシーンなどで相手に話しかけられた時に、どうしても手が離せなかったり、取り込み中で作業を中断できなかったりする場合に使えるよ。
以前紹介した「忙しい、手が離せない」のくだけた表現であるI'm tied up.とあわせて覚えておくと便利だね。

 

2017年 02月 16日

2017年 02月 17日

2017年 02月 15日

2017年 02月 01日