logo
 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.989 6月22日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む 【特集】ごくウマ3選
「ピクニック・メニュー」のレシピ
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら

実践英会話

イギリス人が実際に使っている日常英会話を分かりやすく紹介。
完コピしてイギリス英語を実践してみよう!

Save the date.

予定を空けておいてね。

【A】
4月2日に、私の誕生日パーティーを開くつもりなの。
Please save the date!
( 予定を空けておいてね! )
【B】
わかった、楽しみにしてるよ。

もっと深く知りたい人は…

Save the dateは「予定・日程を空けておく」という意味。とくに最近は、結婚式の招待状(wedding invitations)の前に送る、プレ招待状(save the date cards)などでよく目にするね。「(ぜひ出席してほしいから)その日は空けておいてね」という意味で使われるよ。

 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.989 6月22日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む 【特集】ごくウマ3選
「ピクニック・メニュー」のレシピ
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら
写真で旅するロンドン @journey.london


2017年 06月 22日

2017年 06月 23日

2017年 06月 21日

2017年 05月 26日