logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Trumpf: Schogetten Yoghurt-Strawberry

トゥルンフ: ショーゲッテン・ヨーグルト・ストロベリー

値段:£0.65  量:100g  取り扱いスーパー: リドル
 

 ドイツ系スーパー「リドル」で、板チョコのような箱型ケースに一口大のチョコが詰められた、日本でお馴染みの「ルック・チョコレート」によく似た、ドイツ製の本品を発見。懐かしさに迷わず購入しました。

 このシリーズには、ティラミス、カプチーノ、ヨーグルト・ストロベリー、アーモンドほか多数のフレーバーがありますが、一番のおすすめはヨーグルト・ストロベリーです。日本製のようななめらかな口当たりの外側のミルクチョコと、つぶつぶの乾燥イチゴが入った甘酸っぱいヨーグルト風味のフィリングが調和し、爽やかな味に大満足。

 英国製チョコは甘すぎて少々苦手でしたが、このシリーズはほどよい甘さで、もっと早くドイツ製チョコの存在に気づいていれば! と悔やまれました。手を汚すことなく周りの友人とシェアでき、お値段もリドルならではの低価格なので、全種類気軽に試せるところもお気に入りです。ただし、どのフレーバーが入荷しているかは時期や店舗によって異なるようです。 (学生HT)

  2014年1月23日 No.814

 

 

2017年 03月 23日

2017年 03月 17日

2017年 03月 22日

2017年 03月 01日