logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Cauldron: Original Tofu

コールドゥロン:オリジナル・トーフ

  値段:£1.75  量:396g  取り扱いスーパー:ウェイトローズ
 

 湯豆腐、すき焼き、肉豆腐…。冬に食べたくなるお豆腐メニューですが、「木綿豆腐は日系か中華・韓国系の食料品店でないと買えない」と思われがち。そういう私も、最寄のスーパーで『木綿豆腐』が手に入るなんて思ってもみませんでした。ふだんは、日持ちのするパック入り充填(じゅうてん)豆腐で間に合わせていますが、たまたま「ウェイトローズ」でこの商品を見かけ、購入したところ…大当たりだったのです!

 家に帰って開けてみると、中から現れたのはしっかりしたお豆腐。お味噌汁はもちろん、型崩れのしやすい麻婆豆腐や、炒め物にもピッタリ。お味の方は、新鮮な豆腐とまではいかないため、冷奴などで召し上がるのには好き嫌いが分かれるかもしれませんが、調理して使うと大豆らしい風味が楽しめ、木綿豆腐を食べる幸せが感じられます。

 米国産のこの商品。スモークトトーフなどの姉妹品もあるほか、テスコをはじめとする他のスーパーの大型店舗でも手に入るようです。ベジタリアン食材の冷蔵コーナーで探してみてください。       (主婦 ぴっくす)

  2014年3月6日 No.820

 

 

2017年 04月 20日

2017年 04月 21日

2017年 04月 26日

2017年 04月 01日