logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Sainsbury's: British Petits Pois

セインズベリーズ:ブリティッシュ・プチ・ポワ

  値段:£1.95  量:907g  取り扱いスーパー: セインズベリーズ
 

 子供の頃、料理にグリーンピースが入っていると、必ずお皿のふちに寄せて残していた私。独特の青臭い味と香りが苦手でどうしても好きになれませんでした…。そんな苦手意識を一気に克服させてくれた、スグレモノをご紹介します。
「プチ・ポワ」もグリーンピースのことだそうなのですが、その中でも6~7ミリの小粒のものを指すようです。その可愛らしいサイズもあってか、皮がとても柔らかいのが特徴。口の中でモゴモゴすることなく、食べられるのが気に入ってます。パッケージには「収穫後2時間半以内に冷凍」とあり、プチプチッとした食感が楽しめ、ほのかな甘みが口の中に広がります。お薦めレシピは色々ありますが、我が家の定番のひとつはプチ・ポワとベーコンの炒め物。
簡単にできて、それでいて見た目も鮮やかな1品です。また、揚げ物や肉料理など、ちょっと重めの料理に、温野菜として添えると甘みがますます際立ちますよ♪ グリーンピースが好きな方も、嫌いな方も一度お試しください。なお、セインズベリーズ以外のスーパーでも、各社とも自社ブランド製品として同様の商品を出しています。お役立てください!      (主婦 カナリーウォーフ M.B.)

  2014年4月3日 No.824

 

 

2017年 03月 23日

2017年 03月 17日

2017年 03月 22日

2017年 03月 01日