logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Opies: Pickled Walnuts

オーピーズ:ピクルド・ウォルナッツ

  値段:£2.49  量:170g(内容量)  取り扱いスーパー: ウェイトローズ
 

英国はピクルスの種類が豊富で、小玉ねぎのピクルスや、ゆで卵のピクルスなど、日本ではお目にかかれないようなピクルスを試してみるのも楽しいですね。今回ご紹介する、このクルミのピクルスも、パーティーなどでお出しすると、必ず話題になる一品です。
殻が固くなる前のクルミの実をモルトビネガーに漬けたこの商品は、食感(ビートルートに似ています)といい、風味といい、これがクルミだなんて!と驚かれること請け合い。ハムやチーズの味を引き立てるだけでなく、ワインとの相性もピッタリです。
ところで、クルミは、カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、リボフラビン(ビタミンB2)、ビタミンEやたんぱく質、カルシウム、リン、鉄なども含まれているそうで、かつては『貴族の美容食』と謳われていたのだとか。腎臓の機能を高めたり、動脈硬化の予防作用、さらには、植物性脂肪のリノール酸の働きで、肥満や糖尿病の予防などの効果も期待できるようです。栄養価も高いこの商品、是非お試しください。

(ワイン教室主宰 ミヨコ・スティーブンソン)

  2014年12月11日 No.860

 

 

2017年 04月 27日

2017年 04月 28日

2017年 04月 26日

2017年 04月 27日