logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Schwartz: Garlic & Herb Wedges Recipe Mix

シュワルツ:ガーリック & ハーブ・ウェッジ・レシピ・ミックス

  値段:£0.90  量: 38g  取り扱いスーパー: セインズベリーズ/テスコほか
 

最近は、近所のスーパーでもお醤油に海苔といった調味料や、日本式のキャベツなどが手軽に手に入るようになりました。また、日本食のためというわけではないかもしれませんが、心が躍ったのは、皮や骨を取り除いた鶏もも肉を見つけた時。それまでは、ササミで済ませていたシチューや親子丼などで、『日本』の味が手軽に出せるようになったんです!
さらに今回ご紹介するスパイスと出会い、我が家の人気レシピの1つ「鶏の唐揚げ」が、英国のスーパーで売られている食材だけでできるようになりました。
【スーパーで手に入る食材で作る鶏の唐揚げ】
① 骨なしの鶏もも肉を一口大に切る。② 醤油、みりん、塩、白ワインを適量合わせてソースを作り、①を30分ほど漬け込む。③ ②をビニール袋に入れ、本品を適量入れて馴染ませる。④ 唐揚げの要領で揚げてできあがり!
日本の唐揚げと全く同じとまではいきませんが、かなり近い味に仕上がると思います。本来の用途であるポテト・ウェッジに使って唐揚げに添えると、子供たちがさらに喜ぶこと間違いなし。お試しください。(会社員 唐揚げっ子)

 
  2015年4月23日 No.878

 

 

2017年 03月 23日

2017年 03月 17日

2017年 03月 22日

2017年 03月 01日