logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Douwe Egberts: The Flavour Collective Roasted Hazelnut Coffee

ダウ・エグバーツ:フレイバー・コレクティブロースティッド・ヘーゼルナッツ・コーヒー

  値段:£2.95  量: 50g  取り扱いスーパー: テスコほか主要スーパー
 

「このコーヒー、飲んでみて!」と、会社の同僚にいただいたのが出会いでした。
家に帰って、早速ビンの蓋を開けると、ヘーゼルナッツの強い香りが広がりインスタントとは思えない存在感。そして、飲んでみると、コーヒーの芳しい香りに混じって、チョコレートやバニラの風味も微かにして、癖になりそうなおいしさなんです。
ところで、コーヒーにはカフェインのほか、野菜や果物以上に抗酸化物質が含まれているので、ダイエット効果やアンチエイジング効果が期待できるようですが、ヘーゼルナッツ自体にもアンチエイジング効果があるのだとか。ヘーゼルナッツには、B1、B2などのビタミンや鉄、マグネシウムなどのミネラルのほか、抗酸化成分のビタミンEなどが豊富に含まれていて、免疫力の改善や美白効果もあるそうなんです。つまり、この商品、おいしいだけではないということで、その点も気に入っています。
販売元は1753年にオランダで創業した老舗のコーヒー・メーカーで、姉妹品もいろいろ揃っていますが、私のイチオシはやっぱりこれです! ぜひお試しを。(会社員 NH)

 
  2015年4月30日 No.879

 

 

2017年 03月 23日

2017年 03月 17日

2017年 03月 22日

2017年 03月 01日