logo
 

私のイチオシスーパーマーケット編

Sainsbury's: Padron Cooking Peppers

セインズベリーズ:パドロン・クッキング・ペッパーズ

  値段:£1.00   量:135ml   取り扱いスーパー:セインズベリーズ

 

暑い日には冷たいビールがすすみますが、そのお供にかかせないのが「おつまみ」。でも、チーズやクリスプス(ポテトチップス)ばかりでは、カロリーオーバーになりがち…。そこで私がおススメしたいのは、スペインの『しし唐』パドロン・ペッパー。見た目は、しし唐をちょっと大きくした感じですが、これをフライパンで乾煎り(からいり)し、ショウガ醤油で食べるのに、はまっています。
パドロンとは、ポルトガルとの国境沿いにある街の名。スペインのタパス料理では、素揚げしてシーソルトをふりかけて食すのが一般的ながら、このパドロン・ペッパーは、味もしし唐にかなり近いので、和風テーストで楽しめます。乾煎りや素揚げのほか、バーベキューの際に串刺しにして焼くのも一案。ピリ辛の感じがビールや冷酒にピッタリ。
セインズベリーズだけでなく、ウェイトローズやテスコでも手に入るようです。野菜売り場でお探しください。ぜひ、お試しを。 (主婦  おけいはん)
  2015年8月27日 No.896

 

 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.981 4月27日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら

2017年 04月 27日

2017年 04月 28日

2017年 04月 26日

2017年 04月 27日