logo
 

ラザニアなどのイタリアンを作る際など、濃厚なトマト風味を出したい時におススメなのが、イタリアのチリオ社製のこのピューレ。コクがありソースには欠かせない、イタリア産の細長のトマトから作られた本格派で、普通のピューレの2倍の濃縮度。トマトの旨みとコクがギュッとつまったスグレモノなんです。

Dairy Crest: Frylight Butter Flavour Cooking Spray

デアリー・クレスト:
フライライト・バター・フレイバー・クッキング・スプレー

  値段:£2.30  量:190g  取り扱いスーパー: 主要スーパー
 

バターやチーズ、ミルクなど、乳製品を主に扱う「Dairy Crest」社が出している、ユニークなスプレー式のオイルをご紹介します。
スーパーのオイル売り場で見つけたこの商品。実はバター風味のオイルで、私はバターの代わりに2~3回スプレーして使っています。しかも1回のスプレーは1カロリー! ダイエットの強い味方でもあります。
使い方はとても簡単で、使う前に振ってからフライパンなどにお好みの量を直接スプレーして調理するだけ(注:容器には、「スプレーしてからフライパンを火にかける」「通常の火力より少し弱めで調理をする」と注意書きがあります。ご留意を)。これなら、お菓子作りで天板にバターをぬる作業の際などにも、とても便利です♪
この商品の姉妹品には、「オリーブ・オイル」や「サンフラワー・オイル」といった食油のほか、「ガーリック」「チリ」風味などのスプレー式オイルもあります。保存は、冷蔵庫ではなく食油と同じ室温でOK。ぜひお試しを。(主婦 クッキングママ)

 
  2015年11月5日 No.906

 

 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.981 4月27日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら

2017年 04月 27日

2017年 04月 28日

2017年 04月 26日

2017年 04月 27日