logo
 

ラザニアなどのイタリアンを作る際など、濃厚なトマト風味を出したい時におススメなのが、イタリアのチリオ社製のこのピューレ。コクがありソースには欠かせない、イタリア産の細長のトマトから作られた本格派で、普通のピューレの2倍の濃縮度。トマトの旨みとコクがギュッとつまったスグレモノなんです。

Birds Eye: Re-Sealable Garden Peas

バーズ・アイ:リシーラブル・ガーデン・ピーズ

  値段:£2.00  量: 800g  取り扱いスーパー: 主要スーパー
 

ミックス・ベジタブルや玉ねぎのスライス、にんじんなど、冷凍野菜の多くは、ビタミンや抗酸化物質が失われることなくキープされているばかりか、「ナマ」で販売されているものより、栄養価が数倍高いという研究結果まであるとか(注:ほうれん草、ブロッコリーのように、新鮮野菜の方がビタミンなどの含有量が多い例もあり)。
今回お薦めするグリーンピースも、チャーハンやカレーなどに使うのに便利なことから、我が家では冷凍庫の常連になっています。でも、冷凍庫の中で中身がこぼれてしまい、その後始末に苦労したことは1度や2度ならず…。
どうにかならないかな、と思っていた矢先に発見したのが、この『ジップロック』付き。冷凍食品会社大手のバーズ・アイが、730g以上の大袋製品を対象に従来のパッケージを改良し、ジップロック付きに変更したものだそうです。私のように、こぼれた中身に悪戦苦闘していた消費者の声を取り入れて改善したのだとか。本当に助かります! ぜひお試しを。(会社員  T Kuruma)

 
  2015年11月19日 No.908

 

 

2017年 03月 23日

2017年 03月 17日

2017年 03月 22日

2017年 03月 01日