logo
 

ラザニアなどのイタリアンを作る際など、濃厚なトマト風味を出したい時におススメなのが、イタリアのチリオ社製のこのピューレ。コクがありソースには欠かせない、イタリア産の細長のトマトから作られた本格派で、普通のピューレの2倍の濃縮度。トマトの旨みとコクがギュッとつまったスグレモノなんです。

Shana: Plain Paratha

シャーナ:プレイン・パラタ

  値段:£1.25  量:400g  取り扱いスーパー: 主要スーパー
 

インドカレーのお供には、「ナン」が定番ですが、目先を変えて「パラタ」はいかがですか? 日本でも売られているようなので、ご存知の方もおられることでしょう。このパラタは、酵母菌こそ入っていないものの、インドでは「パン」の一種として、一般的に食べられているのだとか。
ナンと違って、パラタには生地にオイルが入っているほか、幾層にも薄く伸ばした生地が重ねられているので、そのまま単品としても楽しめるのが特徴です。
スーパーの冷凍品売り場で見つけたのこの商品は、フライパンに油をひかずそのまま焼くだけの「半焼き成パン」タイプ。ミルフィーユのようにレイヤーになった生地がフワ~と膨らんだら出来上がり! 外側はパイのようなサクサク感、中はモッチモチ♪というふたつの食感を備えています。『インドのクロワッサン』と言われているのも納得の出来上がりで、ジャムやチョコレートのスプレッドなど甘いものとの相性もよさそうです。ぜひお試しを。(主婦 きの子)

 
  2016年1月14日 No.915

 

 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.981 4月27日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら

2017年 04月 27日

2017年 04月 28日

2017年 04月 26日

2017年 04月 27日