logo
 

ラザニアなどのイタリアンを作る際など、濃厚なトマト風味を出したい時におススメなのが、イタリアのチリオ社製のこのピューレ。コクがありソースには欠かせない、イタリア産の細長のトマトから作られた本格派で、普通のピューレの2倍の濃縮度。トマトの旨みとコクがギュッとつまったスグレモノなんです。

Hartley's : Orange Flavour Jelly

ハートレーズ:オレンジ・フレーバー・ジェリー

  値段:£0.54  量:135g  取り扱いスーパー:  主要スーパー
 

ジャムやマーマレードなどでお馴染みのハートレー社からでている、砂糖入りのゼリーの素を紹介します。お湯で溶かして、水を加えて固めるのみ。調理時間は約5分のスグレモノ(固める時間は除きます)。ゼリーが必要なお菓子や、子どものおやつ用に超簡単に作れるうえ、お値段も手ごろ。ただ、パッケージにある湯と水の量ではかなりゆるめの仕上がり。少なめにすることをお薦めします。
【作り方】①ゼリーの素をアイスキューブ大に手でちぎる(ちぎりやすい形になっています)。②小さなボウルなどに湯250mlと①を入れ、スプーンでかき混ぜて溶かす。③ゼリーを固めるための容器に②を入れ、水150mlを加え、さらにかき混ぜる。④粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やせばできあがり(約2~3時間)。③で缶詰のミカンやニンジンのすりおろしなどを入れると、見た目にも綺麗な1品が出来上がります。ライムやラズベリーなどの姉妹品もあり。ぜひ、お試しください。(料理研究家 ゆかりエリオット)

 
  2016年2月25日 No.921

 

 

2017年 03月 23日

2017年 03月 17日

2017年 03月 22日

2017年 03月 01日