logo
 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.993 7月20日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む 【ホリデー特集】夏に行きたいパブ13選
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら
写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

エンジェルで見つけた、カフェ&ショップにうっとり~

最近ロンドンでは、カフェ+ショップという形態の店をあちこちで見かけるようになりました。カフェとヘアサロン、カフェと本屋さん、カフェとセレクト・ショップなど、独自のスタイルを打ち出したお洒落な店もたくさん! 今日は、昨年11月にオープンした「Paper Mache Tiger」をご紹介します。

場所はエンジェル駅から徒歩10分ほど。有名ファッション・ブランドのショップから、個人経営のカフェ、日用品店までが軒を連ねているアッパー・ストリートから1本入ったクロス・ストリート沿いにあります。

ガラス張りの天井から差し込む光で明るい店内。この店を手がけるのは、ロンドンとニューヨーク、パリを拠点に展開するアパレルマーティング会社「Paper Mache Tiger」で、ブランド・パードナーの「HERCULIE」「Etre Cecile」のシャツやデニム、トップスなどの服のほか、雑貨や観葉植物が並びます。


広いスペースを贅沢に使った素敵なディスプレイ。インテリアの参考にもなります(こんな部屋に住めたらいいな…。写真には写っていませんが、卓球台の横にソファがあるんです。このソファに座ってゴロゴロしたり、卓球したりして一日を過ごしたい…と妄想が膨らみます)。

雑貨はアロマ・キャンドルやノート、ポーチ、石鹸など、気の利いたプレゼントを探すのによさそう。アパレルマーケティング会社が運営していることもあり、思わず衝動買いしてしまいそうな商品ばかり!

観葉植物も充実しています。

併設されるカフェでは、コーヒーのほかSt Johnのドーナツも販売されていました。スタッフいわく「今後、サンドイッチなどの軽食も増やしていきたい」とのこと。アッパー・ストリートあるいは近くのマーケット「カムデン・パッセージ」に出かけたついでに立ち寄ってみては?(編集部C)

Paper Mache Tiger
26 Cross Street, London N1 2BG
 

週刊ジャーニー最新号 eBook

週刊ジャーニー最新号表紙

No.993 7月20日発行号

週刊ジャーニーをオンラインで読む 【ホリデー特集】夏に行きたいパブ13選
  • 英国時間の木曜17時更新
  • 紙版の定期購読はこちら
無敵艦隊、壊滅への道

超大国スペインと弱小国イングランドの
『激突までの道のり(前編)』 『激突の瞬間(後編)』

写真で旅するロンドン @journey.london


2017年 07月 20日

2017年 07月 21日

2017年 07月 19日

2017年 06月 30日